QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2016年10月02日

M1ガーランド その2

結構良いお値段の買い物にだったため、二度目のレビューを。

M1ガーランド その2
※M14のセーフティーがかかっていないのはご容赦下さい、バッテリーは入っていません。

メジャーを設置するのを忘れてしまったのですが、大きさ比較です。
上から ICS M1ガーランド 中段 東京マルイ M14ウッドストック  下段 東京マルイ レシーライフル


こんな感じです。
M1ガーランドは全長約110センチです。


M1ガーランド その2
マガジンはこちらです。
メーカー情報によると42発入りますが、詰め込めば44発入りました。
一発でも多い方が心強いですね。
当然ですが全弾撃ち切ることは出来ません、5,6発残ります。

M1ガーランド その2

マガジンリリースボタンです。
自重でマガジンは落下してくれます。

M1ガーランド その2

決して安くは無いのにたくさんマガジンを買ってしまいました(笑)
40発×6マガジン 計240発
最近はセミオートのみで撃ち合うのがマイブームなので十分かなと。
弾が尽きたらサブウェポンで突撃ですね。
ちなみに、M1ガーランド用のマガジンポーチには入らないようです。

M1ガーランド その2

セーフティーです。
M14シリーズと似てます。
東京マルイのM14と比べると固いですが許容範囲内です。
マルイのはヌルヌルカチカチと動きますが、こちらはカチ、カチといったところでしょうか。
フィールドストリッピングはカスタムを依頼したところからトリガーガードに詰め物をしており、取り付けにコツがいるという理由で禁止されました。

M1ガーランド その2

ポップアップの調整はダイヤル式です。
個人的にレバーのより好きです。

初速ですが、購入店では0.2gを使って3発平均が92.33m/sec
カスタムの依頼店で最終的に0.2g使って5発平均90.72m/sec になりました。
もう少し低くても良かったのですが。

次回参加するゲームで早速使いたいと思います(^^)





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
ICS M1ガーランド
GE製 SL-8
AGM製 シュマイザー MP40
VSR-10 ウッドストック
S&T製 MG42
MP5K 到着
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 ICS M1ガーランド (2016-10-01 17:46)
 GE製 SL-8 (2015-01-04 22:51)
 AGM製 シュマイザー MP40 (2014-11-10 00:26)
 VSR-10 ウッドストック (2014-11-06 23:58)
 S&T製 MG42 (2014-06-26 23:40)
 MP5K 到着 (2014-06-10 21:40)
Posted by まーかす at 21:00│Comments(2)エアガン
この記事へのコメント
はじめまして。

マガジン下側のネジを外せば、下カバーが外れてマガジン本体がスリムになります。
外したカバーの代わりに、薄いアルミ板等で被せば
M1ライフルのマガジンベルトに何とか収納できます。

自分の場合、サムズのレプリカですが収納可能です。
Posted by USAMA at 2016年10月02日 22:39
>>USAMA様
はじめまして。
そんな方法があるんですねΣ(-∀-;)
ありがとうございます(^^)
M1のベルトに入れたかったので、助かります。
Posted by MarcusMarcus at 2016年10月04日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。